2010年11月24日水曜日

着々と、でも流れにまかせて。

日々いろんなことが起こりますよね。
サロンの準備にも思いもよらぬことも発生しますし、
頭のなかの予定はどんどん先送りになったりします・・

内装準備やリーフレットなどの準備も、着々と進行中です。

関わってくれている友人や応援してくれる方々に、
こころからの感謝を。

この3ヶ月で、たくさんの愛情をチャージできましたので、
さらに施術への集中力もアップしていると実感しています。

パワーアップした新しいサロンでの施術を楽しみにしていてください。

shige

2010年11月21日日曜日

12月1日オープンいたします♪

こんにちわ、shigeです。
すっかり日も短くなって、師走の空気が漂ってきました。

お元気ですか?

さて早速ですが、新サロンは12月1日(水)にオープンいたします。
個人サロンらしく、日々を大切に重ねて、みなさんと一緒に成長していきたいと思っています。

12月1日(水)からの、新サロンでのトリートメントのご予約を開始しております。
週末土日から予約が埋まって参りますので、
ご希望ございましたらご連絡をお願いいたします。

※現在、ご希望のお客さまへダイレクトメールでの予約状況とお得情報なども
配信予定でございます。
ご希望の方は、sogandso.salon☆gmail.com(☆を@に!)へご連絡くださいませ。
またツイッターでの最新情報もチェックしていただけますので、
よろしければフォローをしてみてくださいね。

サロンの場所や詳細は、ご予約いただいた際に個別にご連絡を差し上げておりますので、
何卒ご了承くださいね。

それでは、素敵な1週間を♪

2010年11月18日木曜日

取扱続行します♪G-Products&nima nyima part2!!!

こんにちわ、shigeです。
すっかりご無沙汰でした。

引越しも終了し、新しい生活がはじまりました!

まだまだやることが山積みですが、
応援してくれる周りのみなさんに支えられ、毎日パワーをもらっています。
きっと与えられた限られた時間なのでありがたく過ごさなければと。

そんな中、激励のメールを下さったり、
トリートメントの予約をしてくださり、
ありがとうございます!!

そして先日はお客さまにお誘いいただいて、
サックス&フルート奏者のMIWAKOさんのライブに行ってきました♪
MIWAKOさんはそのお客さまのご紹介でお会いしたですが、
とにかく温かいお人柄、パワフルなのに繊細、哀愁のある音色に、
ジャズ初心者のわたしでさえも、ノックアウト!酔いしれてしまいました。
縁あって、ツアー直前やその他にもトリートメントをさせていただきました。
年末に向けても精力的にライブをされています!

そういうご縁がつなげてくれる温かいお気持ちを、
私も大切にみなさまへ繋げていきたいなと思っています。


さて先日の続きになりますが、
A Himarayan Retreat nima nyimaのご紹介。 

こちらの製品は、来週以降の入荷予定です。
nima yimaは、チベット医療とヒマラヤ文化からインスパイアされた、
色と香りを楽しむパーソナルケア製品です。
チベット医療とは、世界四大伝統医療のひとつに数えられる長い歴史に培われた医療です。
中国の漢方、インドのアーユルベーダ、イスラムのユナニ、特にチベット医療は世界的にも効果が高いと言われているヒマラヤの高山植物を使用し、自然に則し(薬草を作る日程を月の満ち欠けなどで決めるなど)、祈りの文化(医薬を司るメディシンブッダ=薬師如来がシンボル)をベースに、
身体と心の両面から癒しに導く医療です。
ヒマラヤ産ハーブ使用のフェアトレードソープはコールドプロセス製法。
メイクも落とすクレンジングとして、優しいシャンプーとして、シャワーのお供に、
Head to Toe(頭からつま先まで)に使用できるソープです。

ソープ
200g 2,415

■ミルキー・マウンテン・ソープ
チベットでミルクティーやバターなどに使われる長毛の牛、ヤクのミルクを使用した、高い保湿力のお顔のお手入れに最適なソープです。ラベンダーの香りが広がり、レッドクレイが洗浄効果を高めます。

■ヒマラヤン・ワイルドフラワー・ソープ
ヒマラヤの野ばらとハニーのスイートな香りがほのかに漂います。洗浄効果の高いレッドクレイと伝統的なチベットのハーブをブレンドしました。

■ヒマラヤン・マウンテン・ウッズ・ソープ
ネットル(イラクサ葉)は、ヒマラヤのヒーラー達が好んで使うハーブで、アミノ酸とミネラルを豊富に含んでいます。フレッシュな草原を思い起こす香りをふんだんに取り入れました。

■チベッタン・フォレスト・ソープ
ヒマラヤ高地で取れるスパイクナード(カンショウ)を配合。チベットでは肌を若々しく保つハーブとして長い間知られてきました。深い森のような芳しいアロマで、リラックス効果が得られます。

■ヒマラヤン・ハーブ・リフレッシュ・ソープ
フレッシュな草原を思い起こすネットル(イラクサ葉)は、ヒマラヤのヒーラーが好んで使うハーブです。爽やかなスペアミントのエッセンシャルオイルを配合しました。

■チベッタン・シトラス・ソープ
フレッシュなエネルギーをもたらすヒマラヤ産のシトラスの香り。サフラワーのエキスと花びらを練りこんだマイルドなソープです。



ネットル・スクラブ・タオル
25×25cm  1,365

ヒマラヤのまったくの手つかずの土地に自生するネットル(イラクサ=ヒマラヤンジャイアントアロー)は、農薬を一切浴びずまさにオーガニックな条件で成長した植物です。ネットル自体が、土地に強く豊かにさせる効果があり、現代にふさわしいエコロジーで、サスティナブルな植物でもあります。そのエコでナチュラルなオーガニックな植物を繊維にして、ネパールの女性の手編みで仕上げたネットル100%のスクラブタオルは、コットンたシルク、ヘンプなど従来のタオルでは味わえなかった、まったく違うタイプに仕上がる洗浄効果があり、ひじやひざ、背中や二の腕、お顔のTゾーンをすべすべにします。是非nina nyimaのソープと一緒にご使用ください。たくさんの細かい泡が優しく洗浄してくれます。洗い上がりはしっとりし、柔らかな肌本来のトーンがよみがえってくるのが実感できます


ヒマラヤピンクバスソルト

2億年前、ヒマラヤが海だった頃に生まれたピンクの岩塩。
貴重なハーブと宝石の配合で、身体と心をリラックスの旅へと誘います。
ヒマラヤ山脈は、インド亜大陸がユーラシアン・プレートと衝突して、海底が盛り上がって形成されたものです。約2億年前のジュラ紀に形成されたこの環境には、今でもサンゴや岩塩が豊富に発掘され、世界的にも貴重なハーブなどが汚れなく手つかずの状態で残されています。

ヒマラヤピンクソルトは、パキスタン最北部のヒマラヤ山脈で採取されたナチュラルなピンク色をした岩塩で、鉄分、マグネシウムを中心に84種もの人間の身体に必要な天然ミネラルを豊富に含んでいて、低めのお湯でも血行が促進され、温浴効果が長時間持続する、パワフルなロックソルトです。nima nyimaのバスソルトは、この中でも、食品基準に合格し、99.5%以上の純塩分を含む高品質な岩塩のみを採用しています。
自然の恵み豊かなこのロックソルトに、ヒマラヤ産の貴重なエッセンシャルオイルやジェムストーン抽出液をブレンドし、発汗作用を促進し、疲れを和らげる効果をさらに高めました。また、ハーブを閉じ込めたサシェを浮かべて、香りの中でのバスタイムは、副交感神経が刺激され、心身をともにリラックスな状態へと誘います。肌本来の持つ美しさや健康そのものを感じるために、nima nyimaのピンクロックバスソルトでバスタイムをお楽しみください。

バスソルト
300g & 5gサシェ×3  6,300

■チベッタン・ワイルドフラワー・ジュエル
ヒマラヤの岩場に小さな花を咲かせる野ばらとワイルドフラワーが奏でるスイートな香り。チベット医療に使われるハーブやジェムストーンを配合し、優雅な香りで心ゆくまでリラックスしたバスタイムを楽しめます。
成分:ヒマラヤピンクソルト、ローズペダル、カモミール、ヨモギ、アシュワガンダ、ショウノウ葉、ブラックカルダモン、ナツメグパウダー、サフラワー、エッセンシャルオイル(ローズ、ジャスミン、ネロリ、フランキンセンス、カモミール、カンショウ、ロータス、ヨモギ)、ビタミンE、抽出真珠

■マウンテン・ハーバル・ガーデン
ヒマラヤの草原に顔をうずめるかのような、清々しい清涼感のあるハーブブレンドです。ヒマラヤ産のジュニパー(セイヨウネズ)やスパイクナード(カンショウ)など貴重なハーブを配合し、深い香りで心身をリッラクスの状態へ誘います。
成分:ヒマラヤンピンクソルト、セイヨウネズ、ユーカリ、ピッパリー、マラヤスギ、ティムール、緑茶、サンダルウッド、カンショウ、エッセンシャルオイル(カンショウ、サンダルウッド、ローズマリー、ヒマラヤスギ、アンバー、ヨモギ、ロータス、ペパーミント)、ビタミンE、抽出アメジスト


チベットハーブを特別ブレンド
高いセラピー効果のハーバルアロマ・アイピロー

チベット医療で伝統的に使用されるハーブをブレンドした、100%ナチュラルなハーバルアロマ・アイピローシリーズが新しく加わりました。呼気することによって、目の疲れを和らげ、高いリラックス感が得られるなど、セラピー効果が現れます。
デスクワークの合間に、ヨガのお供に、おやすみの際に、ご愛用ください。

ハーバルアロマ・アイピロー
3,780円

TRANQUILITY/トランキリティー『静穏(せいおん)』
ジンジャーはカンファ―、ハッカなど、スパイシーなハーブに、カモミールの癒しハーブをブレンドしました。緊張感を解き、深いリラックス感へと導きます。

DAYREAM/デイドリーム『夢想(むそう)』
ペッパーやカルダモンなど心身を温めるハーブを配合。気持ちを晴れやかにし、活力を促すと共に、心の内側を鎮めるハーバルブレンドです。

BELOVED/ビラブド『最愛の人』
ビラブド・ハーバルアロマ・アイピローは、夏の終わりにヒマラヤで行われるティージ祭りに、真紅のサリーをまとって夫や彼氏の健康を祈りつつ、歌い踊る女性たちの姿にインスパイアされました。ローズとジャスミンの優雅な香りをお楽しみください。カバーは実際にティージ祭で使用されるサリーを使用しています。

MEDITATION/メディテーション『瞑想(めいそう)』
チベットのヒーラーによる特別ブレンドです。ヨギーが瞑想時に使用するハーブ、スパイクナードやネパールの国花シャクナゲ配合。瞑想時、お休み時に深いレベルでの覚醒を味わってください。

2010年11月2日火曜日

取扱続行します♪G-Products&nima nyima

こんにちわ、shigeです。

sogandsoオープンにあたり、
以前よりお取扱いさせていただいており、
販売開始より根強い人気の実力派の製品、
G-Productsとnima nyimaの製品を先行で販売しております。

G-productsは、
最高品質の完全オーガニックの石鹸を主に
四季ごとに販売されるスキンオイル(濃厚なのにキメの細かいので浸透力が高い)、
エッセンシャルオイルやシアバター、ハニー配合のミネラルソルトのスクラブ。

顔もカラダも一緒に、石鹸洗浄とオイル塗布だけのonly2stepスキンケア、
週1回スクラブで角質除去&パックでスペシャルケアというシンプルな
トータルボディケアを提案しています。

現在は、送料500円で発送をさせていただいています。
商品詳細などは・・・
http://www.g-savon.com/

■ Gsavon!  85g 全11種 各2100円

(((11月いっぱいの割引プラン!!!)))
※お好み2個セット>4200円→3990円
※お好み3個セット>6300円→5670円
※お好み5個セット>10500円→8400円



■Botabical Power Oil  100ml 10500円
※ご好評につき、入荷待ちです!
■G-SCRUB  80g  3780円




nima nyimaは、後日に続く・・・・
新アイテムのアイピローは、早くお試しいただきたいです!!

sogandsoの場所が決まりました♪

こんにちわ、shigeです。
早くも11月ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて早速ご報告です。
新しいサロンの場所が決まりました!!
そして今週から本格的に準備が始まっています。

代々木公園駅から歩いて3分ほど、
原宿や渋谷からも徒歩圏内です。
オープンは12月1日を予定しています。
(※11月中にプレオープンも予定していますので、また追って)
みなさんに気に入ってもらえるといいな。

そして、11月いっぱいのトリートメントは、
中目黒(青葉台)のレンタルスペースと、
ご自宅への出張で引き続きご予約をさせていただいております。

夏から秋にかけてのダメージをひきずりつつ、
急な寒さなどでおカラダも頑張っている時期ですね。
今月いっぱい限定!レンタルスペースでの施術もいいですね!
というお声をいただいています。

ご希望のお日にちやお時間に合わせて予約をさせていただきますので、
お気軽にご連絡くださいね。近況もお知らせいただけたら嬉しいです。
※12月以降の先行予約も随時受付中!

Private Body Care Treatment Salon“sogandso” pre starting!!
@B&R  http://bandr.jp/index.html

(ご料金<レンタルサロン代込みです>)
90分    13,500円
120分    18,000円
150分    22,500円
180分    27,000円
210分    31,500円
ご予約やお問合せは、sogandso.salon☆gmail.comまで!!
>>>>>>>>>>☆を@に変えてくださいね。

(キャンセル・変更料について)
 レンタルサロンのキャンセル・変更料が発生します関係にて、
3日前~当日のキャンセルにはコース代金の25%~45%を頂戴しております。
以上、予めご理解ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

※合わせて、ご自宅等への出張サービスも受け付けています。
ご料金は上記(120分以上は10%OFF)+交通費となります!
こちらもお気軽にお問合せください。

明日はウェディング前夜のスペシャルトリートメントに都内ホテルへ出張です♪
当日まできっとお忙しくされていたことでしょうから、深く深くリラックスしていただいて、
翌日の素晴らしい門出を美しく艶やかに迎えていただきたいです。

とてもご無沙汰してしまっていたお客さまでしたのに、
このような大切な節目に、わたくしを思い出してくださったなんて、
なんて嬉しいことでしょう。

これまでもみなさんの人生に寄り添いながら、
トリートメントをさせていただいておりましたが、
今後もsogandsoを通してさらに深く関わりあえるよう、
こころほどける時空間にみなさまをご案内したい!
そう心に誓う11月初日でした。