2011年9月4日日曜日

ラベンダーフェア&nima nyimaマンスリーフェア♪

こんにちは、shigeです。

今日9月4日は、祖母の命日。
お盆が終わりこの季節になると、祖母っ子だったあの頃のことを思い出しては、
いつもご先祖さまに見守られていることを感じずにはいられません。

数年前、トリートメントをお願いしていたアロマサロンで、
北海道興部(おこっぺ)のラベンダーに出会いました。

その青々しく若々しい香りにとても衝撃を受けただけでなく、
小さいころの祖母や家族との思い出など10代の自分がフラッシュバック。
一瞬胸が締め付けられて苦しくなったのですが、
今まで気づかずに抑えていた感情があふれ出したのです。

その後はすっきりして、心身が洗い流されたような爽快感と、
自分の中にじわじわ力が湧いてくる感覚を覚えています。

その経験をきっかけに、前進する勇気をもらって、
今ここにいるように感じています。

9月からのラベンダーフェア、
北海道興部、仏プロヴァンスから3種のとれたてヌーボーなオイルを使用した、
ボディトリートメントをぜひご体験ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ラベンダーヌーボーフェアが始まりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





















■■■
北海道興部(おこっぺ)町で今年収穫された、無農薬のラベンダーエッセンシャルオイル。
北緯44度・北海道オホーツクを見下ろす小高い丘で力強く育ちました。
毎年行われている収穫と抽出で、2011年も採れたてのラベンダー1つずつ手摘みされ、
大変希少価値の高いエッセンシャルオイルです。

わたしは数年前に興部のラベンダーヌーボー出会い衝撃を受けて以来、
リラックスには・・というありきたりなラベンダーのイメージが覆されました。

■■■
フランスプロバンス地方の3つの地域から野生種ラベンダーがやってきます。
人間の手を介さない土地で力強く育った、ワイルド種のラベンダーの
清々しくも力強い香りをお楽しみください。
※現在採れたて精油の到着待ちで、9月10日以降~を予定しています。

同じLavandula Angustifoliaという種類ですが、
育った土地が違うことで、香りの印象も異なっております。
是非この違いを、ご体感ください。

【野生種のラベンダー】
ラベンダーは「アロマセラピー」という名前の発想となった大切な精油で、
ラテン語で「洗う」という意味のLAVAREに由来しているそうです。
野生種の「手摘み」というのは私達の都合ではなく、
植物が生息している場所に足を運び、
その場所で見つけたラベンダーを手で摘むということです。
その収穫が容易ではないこと、そして貴重であることをご理解いただけると思います。
生産性ではなく有機栽培及び野生種農家の方々が守り続けている「きもち」なのです。
植物が保持するその生育と香りの高さを重視した手摘みの野生種の精油ですので、
希少なため限定でご用意しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nima nyimaマンスリーキャンペーンが始まりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月よりnima nyimaマンスリーキャンペーンがスタート。

9月は、3600円(税別)以上お買い上げのみなさま全員に、
ハーバルアロマアイピロー(BELOVED)をプレゼント♪♪

●●ヒマラヤンハーブソープ&ネトルタオルのセットに!




















●●センテッドキャンドルと一緒に、ゆったりとした時間を♪




















●●ハーバルアイピローセット(バスソルト付)に!
4種で悩み中の方やプレゼント用に♪
お買い得なのでこの機会に。





















それでは、9月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント: