2012年6月11日月曜日

重なる層としての空間&予約状況20120611♪


こんにちわ、shigeです。
梅雨入り、空模様も変化してきました。

今回は、セラピストみねじゅんこさんが配信しているEレターに、
書かせていただいたものを、そのままお伝えしたいなと思います。
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです。
http://medine.exblog.jp/
***
私は、東京の代々木公園近くでsogandso(ソアンソー)という、
プライベートのボディケアサロンを営んでいます。
旅行会社や広告のお仕事をした後この仕事を始め、
10年が経とうとしています。

何をやっても中途半端、何かに本気で打ち込んだことって
ほとんどなかったような、こんなわたしですが、
この仕事、いつの間にか続いているんですよね。

じゅんこちゃんとは、友人の紹介で知り合いました。
ちょうど、吉祥寺キチムでメディネがオープンする頃。
わたしも、前職のサロンを退いて今のサロンを準備していたころでした。

じゅんこちゃんにエナジーワークをしてもらうと、
勢いよく人生2度目のフラッシュバック!

ぐんぐんと暗くて重いものが引き出されて、
それを確かめると同時に優しい光と安堵感。
ちょっと(いや、かなり)しんどかったけれど、
とてもほっとしたこと、今でもよく覚えています。

目をそらしたままだったもの、こと、ひと等。
明るみに出して、
見て、
そのことを感じて、
考えて、
それからさよならする、っていう作業は、
ひとりひとりの絶妙なタイミングで
出来るといいなと思っています。

いまわたしがここにいて、
こうしてレターを綴らせてもらっている、
このタイミングも絶妙だと思います。

ある晩寝付く直前に、
「初心忘るべからず」という言葉がよぎり、
ハッとして起き上がりました。
何度も何度も耳にした、世阿弥の言葉。

「初めの志を忘れてはならないよ」
という意味だけでとらえていましたけど、、
世阿弥にとっての「初心」とは、
何かに直面した時々に
どうやってそれを乗り越えて今があるのかな、
そのひとつひとつの経験を忘れないようにね、
ということでもあるようです。

生きるって初心の繰り返しです。

経験の積み重ねと言えば、
これまで施術させていただいた方の身体の感触を全員覚えていること。
その人の気配、手触り、血の巡っている感触、
お互いが「生きている」ということを感じ取ることが出来ます。
その確かな実感は貴重な経験として、自分を生かしてくれます。

先日読んだエッセイで知ったのですが、
ものの質感を意味する「テクスチャー」という言葉は、
「本質」という意味もあるんだそうです。

これからもこの仕事を無理なく続けられそうなのは、
自分の目で見て、感じて、触れて、その時の、
その人のテクスチャーを知りたいからなのかもしれませんね。

そんなことを考えた、5月の夜でした。

いつか、または近いうちにみなさんにお会いできますように。
それでは、お身体と心にお気を付けて。

大谷滋子でした。

***
sogandsoでは、
何度もお越しくださるお客様でも、一期一会。

とても抽象的な表現かもしれませんが、
soganadsoという時空間は、
お客様ひとりひとりの纏う層(レイヤー)みたいなものが重なって、
とてもリアルに生きていて呼吸しています。
変化もあるし、厚みも増します。
記憶や思いも、きちんとそこにあるような。

わたし1人では創りだせませんし、
これからもみなさんと一緒に、
どんどんと変容していく場所であり自分でありたいなと思っています。

日々毎にすこしずつ自分のセンサーを信じ身体にきいてみる。
違和感を感じればお手入れやメンテナンスを繰り返してみましょう。

夏へ向かう身体、その準備を一緒にいかがでしょうか。
6月から始まりました集中排泄プランで、
お身体の巡り、排泄のお手伝いをさせてください!

sogandsoでは6月~8月の3ヶ月間、
大好評の集中排泄プランをご提案!

6月からは夏に向けての土台作りとして、下半身集中プラン、
7月~8月は夏本番全身コンビネーションプラン。
>>こちらは、ご来店が2回目以降のお客さまを対象としております。

その他、フットケアやお背中の角質除去&保湿などを追加できます。
いつものボディトリートメントとは一味違って、
部分ケアを集中的に取り入れるのもおススメですよ。

◆“会員さま6月~8月限定!”
★スペシャルデトックスケア・リフレクソロジー

http://sogandso.blogspot.jp/2012/06/68.html
◆“会員さま7月~8月限定!!!” 
★コンビネーション・ボディデトックスパック

http://sogandso.blogspot.jp/2012/06/68.html

足裏反射療法をじっくりと体感していただくプランも本格始動♪
■スタンダードリフレクソロジー■

http://sogandso.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

***
■6月以降もスペシャルオイルは、メンツイーカンのチべタンオイル♪
身体の強張りをさりげなく緩和し、本来のエネルギーレベルまで引き上げてくれますよ。

■≪角質除去&保湿Wリトリート≫追加オプションキャンペーン♪
日ごろ手の届かない背中を中心に、
気になる箇所をピーリングして保湿するWリトリート。
ツルスベしっとりなお肌をキープしましょう!
●背中…3150円→2100円に!

■kiriのハンドメイドジュエリー♪
6月もsogandso独自セレクト!
アンティークビーズ仕様とシンプルな地金ラインを揃えています。

■nima nyima
・ヒマラヤンバーム入荷!
http://sogandso.blogspot.jp/2012/06/nima-nyima.html
チベットの伝統、ヒマラヤの恵み
プロブレムスキンのために誕生したヒーリング・バーム。
3,570円
6月から、リフレクソロジーの際にこのバームを贅沢に使用して、
お試しできますのでお楽しみに♪


・ミニソープセット(ロクタぺーパーポーチ付♪)
http://sogandso.blogspot.jp/2012/06/nima-nyima_07.html

■Gプロダクツ
http://www.sogandso.com/products_g_pro.html


・Gオイル 100ml  10,500夏用(6~8月)のオイルが入荷しました。
お取り置き可能です!

・Gサボン
80g  2,100円~3,675円
伊勢丹新宿店本館3Fコンテンポラリーガーデンにて
限定販売中のローレルソープを入荷しました。
お肌を柔らかくする効果、殺菌力。
爽快感がありながら保湿作用もあります。
乾性肌、オイリー肌どちらの方にもお使いいただけます。
毛穴を開き肌を柔らかくするのでしっかりと洗浄されます。
(数に限りがございますので、無くなり次第終了)

・Gスクラブ
6月~7月限定10%OFFご提供!
3780円→3400円
夏に向けて全身のホームケアにどうぞ♪

【sogandso2012/6/11予約状況】
●週末の空きは30日のみ!
★続々!ご紹介キャンペーン中、キャンペーン期間延長:~終了未定
★平日は、夜遅めでも受付中!リフレだけでも…というリクエストも大歓迎です。
☆月曜日もご希望ございましたらご連絡を!

6/11(月)定休
6/12(火)終日OK
6/13(水)終日OK
6/14(木)×
6/15(金)×
6/16(土)×
6/17(日)×
6/18(月)定休
6/19(火)1100~1500OK
6/20(水)1100~1400OK
6/21(木)×
6/22(金)1700~OK
6/23(土)×
6/24(日)×
6/25(月)定休
6/26(火)1100~(90分のみ)OK
6/27(水)1530~OK
6/28(木)終日OK
6/29(金)×
6/30(土)1700~OK
※7月以降はお問い合わせください。

0 件のコメント: