2013年12月2日月曜日

sogandso 3rd Anniversary It’s a “ Shu Ha Ri” Triangle!!!

sogandso 3rd Anniversary
 
It’s a “ Shu Ha Ri” Triangle!!!

 

sogandsoはこの201312月で丸3

ひとえにみなさまからの温かいお力添えの賜

こころより有り難く深く感謝しております



みなさまへの有難うの気持ちをたっぷり込めて

12~2月の3ヶ月間は、3周年の感謝とともに

スペシャルメニューや特典のご用意、イベントなども予定しています

 

3周年ということで“3”という数字に想いを馳せつつ

みなさんと一緒にまた新しい時間をご一緒に!!

 

多くのみなさまの身体と触れ合いながら

続けて参りましたこの時間も丸10年になります

 

”守り尽くして 破るとも 離るるとも 本ぞ忘るな ” 
 
いつもわたしのそばにある教えでもあります
 

能楽について綴られた世阿弥の風姿花伝『序破急』
 
千利休がその教えにインスパイアされ茶道の作法を詠んだ“守破離”


守 ひとつの教えを守って、身につける段階

破 教えにとらわている自分に気づいて、打ち破る段階

離 教えから自由になって、自分の道を歩みだす段階

 
私たちはどんな環境にいても、

日々の営みの中で大なり小なり

守破離”を繰り返しながら生きているように思います


12月~2月の3ヶ月は

sogandsoなりの解釈をさせていただいたうえ

今の自分は 

Shu(守)? 

Ha(破)? 

Ri(離)?

そんな問いかけから

ひとりひとり違う引き出しや扉を開くお手伝いができますよう

オリジナルな仕掛けなどもご用意しています

お楽しみにしていてくださいね!

sogandso
shige

0 件のコメント: