2017年7月3日月曜日

WS”あなたの顔わたしの顔”♬

 ”あなたとわたしをつなぐワークショップ”
第1回”あなたの顔わたしの顔”を開催しました。






















美容クラニオパシーセラピスト、
オートクチュールアナリスト
小池ひろみさんをお迎えしました。

とてもアットホームなワークショップとなりました。

いちばんに印象を与えるお顔はその人そのもの
知っているようで知らないあなたの顔わたしの顔

小池さんの穏やかで丁寧なナビゲーションに引き込まれながら
たった4つのエクササイズを重ねるだけなのに
あっという間にみなさんのお顔が変化するのを目の当たりにしました。
その後の表情や目の輝きも増しましたね!

お顔を含む頭蓋骨のお話しや
顔筋とくに表情筋のお話しはとても為になりました。

まずはこわばった筋肉をほぐして歪みを正しい位置にもどしてから
エクササイズをすることで自然かつその人らしい美しい笑顔が作れるんですね。

ただ闇雲にほぐしたり鍛えたりしてしまう前に
”知る”というひと手間
とてもとても大切なことなんだなあと改めて感じました。

ご参加いただいたみなさん有難うございました!
ぜひおうちでもエクササイズを続けてみてくださいね。
次回お会いするときの変化も楽しみにしています。

また小池さんのワークショップを再度開催したいと画策中です。
今回ご参加できなかった皆さんどうぞお楽しみに!

0 件のコメント: